2008年07月15日

麻婆茄子

冷やし中華(錦糸たまご、ハム、きゅうり)、麻婆茄子(茄子、ピーマン、ネギ)

匂いから、麻婆豆腐かと思ったら茄子だった。もう暑すぎて、ビールを飲みたい。


同じカテゴリー(中国人妻の食卓)の記事画像
マグロ
五郎八
久しぶりに・・・
野菜炒め
きゅうりの
空芯菜
同じカテゴリー(中国人妻の食卓)の記事
 マグロ (2009-06-14 18:39)
 五郎八 (2008-11-09 18:57)
 久しぶりに・・・ (2008-10-18 22:07)
 野菜炒め (2008-07-22 12:53)
 きゅうりの (2008-07-09 14:38)
 空芯菜 (2008-07-08 13:08)

Posted by とみつるとみしゅう  at 12:51 │Comments(1)中国人妻の食卓

この記事へのコメント
今日は幾分涼しくて過ごしやすいなと思いましたが、
お酒が飲める方は昼でもそういう気分ですか?(^_^)

ビールと言えば先日行った北京で飲んだビールは
常温に近いものばかりでした。
私はそれでも構いませんが、とみつるとみしゅうさんはいかがですか?
あと、北京のビールは苦味が無くて私は好きでした(*^_^*)

私も昨日は茄子と油揚げの味噌汁と蒸したナスにかつお節と刻みネギを
たっぷりかけたもの、ホタテとイカとナスの煮物...と茄子三昧でした。

プリップリの茄子は採れたてを感じました。
トゲトゲも新鮮でしたし。

採れたて野菜は祖母の家に行かないと無理なので嬉しかったです(*^_^*)
どうもご馳走様でした<m(__)m>
Posted by yuan at 2008年07月15日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麻婆茄子
    コメント(1)