2008年11月09日

五郎八

独りで飲んでいる。つまみはさっき買ってきたいかの塩辛とウィンナー、茹で玉子。嫁と子どもたちはカラオケに行っている。帰りに刺身を買って来てくれるみたいだが、ぐいぐい飲んでいるので、お酒も一緒に買って来てもらわなければならないぐらいだ。
菊水酒造の濁り酒、五郎八。群馬で学生生活を過ごしていたときに、よく土産として買って帰っていた。新潟や群馬の地酒と下仁田ネギを買って帰って、すき焼きをして、家族といろいろな話をした光景を思い出す。
その頃からずいぶん歳を経てしまい、子どもも二人いる。我が子どもにもがんばってもらい、10年後には杯を酌み交わしていろいろな話を聞きたい。その時が来るまでは自分もがんばらなければならない。


同じカテゴリー(中国人妻の食卓)の記事画像
マグロ
久しぶりに・・・
野菜炒め
麻婆茄子
きゅうりの
空芯菜
同じカテゴリー(中国人妻の食卓)の記事
 マグロ (2009-06-14 18:39)
 久しぶりに・・・ (2008-10-18 22:07)
 野菜炒め (2008-07-22 12:53)
 麻婆茄子 (2008-07-15 12:51)
 きゅうりの (2008-07-09 14:38)
 空芯菜 (2008-07-08 13:08)

Posted by とみつるとみしゅう  at 18:57 │Comments(2)中国人妻の食卓

この記事へのコメント
しかし、コレステロールの高いものばかり食ってるなぁ。羨ましい。
Posted by 馬尼拉龍 at 2008年11月12日 10:03
マニラ様、お久しぶりです。
日本酒のおいしい季節になりますね。
Posted by とみつるとみしゅう at 2008年11月12日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五郎八
    コメント(2)